健太の日記

[1件〜1件/全60件]
次へ[3]


3月2日

2007/3/2 0:15


今日も寒い。

まわりの人の病状を聞くと、俺はまだ、大丈夫な気がしてならん。
座れとるし、日記もかけとる。
余命も通りすぎて俺は白血病に打ち勝った、と思ってしまう。数値を聞いたらやっぱり現実は甘くないって思うっちゃけどね。

その日が近づいて、外泊許可もおりて、母ちゃんの仕事とかの都合で4日からここに帰ってきたくなるまで家に帰ってよからしい。
俺、そのまま帰らぬ人に…ってパターンになるやろうな。
ずっと家におりたかもん。
家に帰って母ちゃんの飯食いたいもん。
風呂も好きな時に入りたか。
体の自由は全くきかんとけどね。

でも家に帰るってなってから不思議と怖くなくなった。
ただ、いろんな人に恩返ししたかったけどそれは死ぬのが怖いっちゃなくてただの後悔。

病院におったら誰も近くにおらん間は死んだように生きとるようなもんやけんね。
この先が行き止まりやったとしても、未来の楽しみを見つけて楽しみながら生きていきたか。

それは俺だけじゃなく、まわりの人もね。

疲れたな。
今日はここまでにしよう。

[編集][削除]
[コメント書き込み]
日記に戻る

男主NL ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成

(C)ecaco