健太の日記

[2件〜2件/全60件]
[1]前へ|次へ[3]



2007/3/1 22:39



もう3月になったなぁ。

余命を通り過ぎてずいぶん経つやん。
これっていいことなんかね。
入院しとるだけで莫大な金額かかるとにね。

弟に大学進学を諦めさしてまで俺が生きることもなかやろ。

本人が本当に大学で勉強したかったらもっともっと高校でも勉強したやろう。とか母ちゃんは言いよったけど俺はあいつは俺がこんななったけん言い出せずにおったとしか思えん。
本人も就職のが自分は向いとるし勉強好かんって言いよったけど、本当は違う。
母ちゃんは知らんかもしれんけどあいつ2年の時に教育大の資料取り寄せとった。
いろんな大学の教育学部のとこにふせんとかはっとったし。

俺はあの時はわいのごたっと大学とか受からんとかちゃかして笑ったけど…

あいつはなんも考えとらんごとしてしっかり考えとった。
そいとに俺がそれば潰した。

俺は好き勝手大学受けて県外出て入院してってしたとに。

たとえ今夢がなかったとしてもすぐに就職せんちゃ大学とか専門とかワンクッションがあってそこで夢ば持つ人もおるやろうし、たくさんの世界を知る1つの手段として学校があるとに。

進路についてはっきりとした考えは誰にも言ってなかったあいつが俺がこうなってすぐ就職って決めたけんなぁ。
本当に悪いことしたよね。

今日は卒業式。
あいつの中では一生、後悔とかわだかまりとか残るとよね。
俺はなりふり構わんちゃよかけん、後悔せん道ば選んでほしか。

また好き勝手なことばっかり言いよるとは分かっとるけどこのまま就職して後悔するよりかはちゃんと夢ば叶えて欲しい。
俺が死んだら大学の金くらいは賄えるはずやけん。

本当にごめん。

今日は長く座っておれた。
文字も比較的きれいに書けたかな。


寝よう。

[編集][削除]
[コメント書き込み]
▼コメント一覧
通りすがり
12/17 21:23
初めてここのホムペにきました。。<br>俺も7年前かみさんを亡くしました。<br>健太君の5個上だったかな?<br>当時の記憶が蘇って、涙が出てきました・・<br>でも、この日記に出会ってなにか、わだかまりが消えました。。<br>本当にありがとう・・・天国で俺のかみさんにもし会ったら、元気で頑張ってるよと伝えてください。<br><br>本当にありがとう。。



12/04 09:18
日記全て読ませていただきました。涙がこぼれました。

このお話、もっと色んな人に読んでもらうべきだと思いました。健太さんの闘病生活で、死にたいと感じる人が生きることの大切さを改めて感じるはずです。

健太さんどうか、天国でもお幸せに。


ゆうか
11/03 01:51


なんか、ぬくもり、ですね。。

涙が零れました(ノ△)


M
06/21 17:05
日記全部読みました
命の大切さが改めて身に染みました
今生きてることが奇跡なんだなって
健太さんのおかげで分かりました
これをもっともっと他の人に知ってもらって
命の大切さを知ってほしいです
自殺したいと思う人にもこのホムペをとおして自殺はいけないことだし、必死に生きたいと思ってるのに生きれない人たちにも失礼なんだって、命の大事さを知ってほしい
健太さん、ありがとう。そしてお疲れ様でした。
私たちのメッセージが天国にいる健太さんに伝わることを願っています


きぃ
04/23 22:50

すごいです。
すごく感動です!
ワタシなんかでは、
うまく言い表せないですが…。なんか自分のあほらしさが
身に染みました。


[1件〜5件/全14件]
次へ[3]


日記に戻る

ナルト ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成

(C)ecaco