健太の日記

[4件〜4件/全60件]
[1]前へ|次へ[3]



2007/2/27 14:07



今日はDrに外泊の許可をもらった。
もらったけど何もできんよ。
てか何ができるよ?

外の空気にさらされたら
今の俺は小さな風邪菌なんかにでも
殺される。

そんな状態とによくDrも許可出したよね。
残りちょっとの人生やけん悔いのないようにって?
外泊させてもらってもまだまだ悔いありまくりやし。
もうさ、外泊中に死にたい。
病院で死ぬよりよっぽどマシ。
どうせなら自分の家のベッドとか
海が見える綺麗なとことかで死にたい。

外泊したらもうここには戻りたくなくなる。
今ももうここで寝たくないもん。

さすがにこれも慣れ親しんだベッドって言えるけど…。


今日は食欲がなくてヨーグルトしか食べれんやった。

もういよいよ終わりやね。
何ができる?
何もできん。一人じゃもう立てなくなってる。
頭は常にぼんやりしてこの日記が書けたことが奇跡やもん。

夢の中ではあやとやり直してて
普通にデートして、手繋いで
水辺の森公園の芝生でごろごろしてた。
普通に車椅子じゃなくて歩いてた。
夢の中では夢なんて思っとらんで、幸せ感じてた。
起きた時はあぁ…俺に幸せなんて似合わんもんなって妙に納得した
歩くってあんな感じやったかなぁ…。
もう忘れちゃったよ。


汚い話し立ちションすらできんもん。
可哀相な人よね。


もうこのノートも終わりが近い。
このノートが勝つか、俺が勝つか。
どうやろうね。
次のノートにも日記書きたいな。

[編集][削除]
[コメント書き込み]
▼コメント一覧
にこ
01/08 00:03
私はいままでなんども
死にたいと思いました

手首を切ることが
できたらどんなに
楽なんだろうとも
思うこともありました

でもこのHPをみて
自分がどれだけ馬鹿だったか
分かりました

私は100年後そっちの
世界のあなたに会いたいです
そのときはあなたとたくさん
お話ししたいです!


こうだい
10/30 18:44
健太さんすごいですね…


僕健太さんのおかげで
命の大切さがわかりました。


ありがとうごさいます。


健太さん天国でも頑張ってください。


たく
10/14 18:27
強いですね…
健太さんはホントにすごいです。
自分は看護師になるために今看護学校に来て、五年間のうちの四年目です。
正直辛いです。
辞めたいって何度も思いました。
これから先自信がありません。
オレには健太さんのような人を少しでも救いたいって思うけど、自信がないです。
こんなとき健太さんなら何か言ってくれたのかを考えると、生きてるうちに会いたかったです。
でも、諦めない気持ちをもらえました。
1番辛いのは、患者様だから、自分がこんな気持ちだと不安を与えてしまいますね。
でも、今の自分をどう変えればいいかわかりません。


さや
07/13 21:13
悩んで悩んで
それでも悩んで…
`死にたい'
何度もそう思った。
けど
ここに来て変われた。
`今をただただ一生懸命いきたい'
そう思えるようになった。

あと100年したら
私もあなたに会えますか
あなたに会うまで
一生懸命生きてみます。
ここに来てよかった。


ゆき
06/15 20:26
悩んで悩んで
死にたくなってましたでも先輩がこのHPを教えてくださり...涙が止まりませんでした
私も地元を離れて看護師を目指しています
大変なこともありますが頑張ります
辛くなったらまた読みにきますね


[1件〜5件/全14件]
次へ[3]


日記に戻る

EXILE ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成

(C)ecaco