健太の日記

[5件〜5件/全60件]
[1]前へ|次へ[3]



2007/2/26 12:04



2月26日、

今日はあやが来てくれた。
色々話したよ。
映画の話とか勉強の話とかドラゴンボールの話とか他のやつらのバカ話とか…。

散々喋った挙げ句にね、あやに
「病気をとりかえっこせん?」って言われた。

あんま意味分からんやったけん聞き直したら
「なんでもない」って言われたけん、問い質したら

「健ちゃんがキツくて辛いのは分かるんだよ。だから不謹慎なのも分かってる。でも健ちゃんは強いから。あたしは弱いから自分の病気は耐えれん。でも健ちゃんの病気ととりかえっこしてもあたしには耐えれんか…。って思って言わんやったと。もう忘れて。不謹慎なこと言っちゃってごめん。」

って言われた。

「最近調子悪いの?」って聞いたら

「ずっと幻聴が聞こえる。死んでしまえとか、切れとか。だからずっと寝れてない。この病気では自殺しない限りは死ねない。でも健ちゃんの病気は死ぬことだってあるでしょ?健ちゃんは強いから絶対そんなことないけど。やっぱとりかえっこじゃなくていいから健ちゃんの病気をちょうだい。それならいいでしょ?死ねっていう幻聴は幻聴じゃなくて神様の声かも。それに実結も待ってる。だからちょうだいよ」

っていうようなことをびっくりするくらい早口で言われた。

さすがに面食らったよ。

こういう時なんて言えばいい?
分からずただひっぱたいた。

もっと良いやり方があったかもしれない。

確かに俺の病気は死ぬことだってあるし必死に闘ったけど残りはあともう少しだけ。

死にたいから白血病にかかりたい。って白血病患者に言われてもなぁ…。

とにかく薬を飲ませて寝せたけど暫くいらだちは収まらなかったよ。
普段のあやだったら言わないことで、病気だから言ったことなんだけどちょっとびっくりした。
精神病ってこんなに人を変えるんだなぁ…。


悲しいね。
ホントに。
いつかちゃんと分かってくれるかなぁ…。


こんな日記。
あと今日の夜中に友達が急変した。次は俺だ。

[編集][削除]
[コメント書き込み]
▼コメント一覧
みさと
03/20 20:47
今日リンクから飛んできて初めて健太さんのHP見ました。何か‥すごいです
人ちこんなに強いちゃなぁってー‥あたしまだ16ですやけど最近死んだらどんな感じやろ?ってー‥この気持ちわどぉなると?って‥死にたくないってー‥家族とも離れたくない大好きな人ともずっと一緒がいい友達ともずっと遊びたい何で神様わ人に寿命を与えたとかな‥何で人わ死なないけんと?って‥今日の朝も考えて泣けてきました(^ω^;)死んだらどんな感じになるちゃろこの気持ちもなくなる感情もなくなる死にたくないって本当思う。多分みんなわ自分がこんな事考えてるって少しも思わんちゃろおなー‥見た目ちゃらいしこんな事言うよーな子ぢゃないしでもこのHP見て今を楽しまないけんって思った家族と離れる辛さ好きな人と離れる悲しさみんなと別々になる寂しさ今思っても死ぬのってやっぱり嫌だでもこれわ人が生まれてくるうえでの条件やなって思う生きる事の意味を知って人生を終わりなさい。そう言ってるような気がしますやけん健太さんみたいに頑張って今を生きようと思います。生きることに必死になって頑張って頑張りぬきます。いつかわなくなる命だけどそれまでの人生を楽しい


みさと
03/20 20:44
今日リンクから飛んできて


あやな
12/14 21:26
健太さん>知っていますか?空にある星のかずは人の願いの数なんですよその中のどれか一つは健太さんあなただったその星が消えた瞬間あなたは空へ旅立ったのでしょうね私は体もきちんとあって もちろん病気もありません健太さんあなたの苦しみは私には全く全くわかりませんだけどあなたの身になってあなたの立場になってあなたを考えることができますあなたを感じることができます健太さん過去の苦しみは生まれ変わり新しい命が芽生え大きな幸せと化します空の上はどうなっているの?もしも私が空へ旅立った日あなたに会いたいたくさんの話しを聞きたいそうゆう日が来ることを楽しみに待っていますあなたの分まで生きていきます生きて生きて会いに行きますそれではその日まで


なみ
11/30 22:51

リンクしてきました
こういうHPゎはぢめてみました。
なんか、なにもいえないけど、「生きる」ってすごいことだとおもいました。

この日記を読んでたら涙がでてきました。
またきたいとおもいます。
ありがとうございました。


かな
11/29 09:12
はじめましてカナです。
友達のホムペから飛んできました。私もあとちょっとしか生きられません…どう生きていったらいいか正直わかりませんでもこのホムペを読んで気持ちが軽くなりましたあったかい涙があふれました。久しぶりに頑張んなきゃって涙があふれたよありがとう
毎日きます私の生きがいホムペへ


[1件〜5件/全13件]
次へ[3]


日記に戻る

ドリーム ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成

(C)ecaco